miboujinのブログ

夫が違う世界に行ってしまいました。ひとりぼっちになりました。待たせたくない。走っていくよ。毎日のひとりごとです。

やりきった。

 

私に残されていたやるべきことをやり終えたので

 

これで本当に終わった。という達成感。

 

 

 

お墓を建てて、納骨した。

みんなのために。

お墓を作った。

 

そばに置いておきたかった彼が残した彼の脱いだ肉体。

 

だけど、みんなが会いに行く場所が必要だった。

たくさんの人が彼に会いたいから。

 

 

そばに置いておきたい気持ちを振り切って

お墓に入れた。

お墓は落ち着く場所になった。

でもお墓に毎日行きたくなった。

 

 

 

これで私も入る場所ができた。

2人のお家のよう。

そこに入れてほしい。すぐに。となりに。

暮らしていたように。

 

あなたに再会したらどんな暮らしをするかな。

すごくたくさん希望があるけど

何も叶わなくてもいい。

会えるなら。話せるなら。そばに居られるなら。

 

 

 

やるべきことをやりました。

妻の務めを果たしました。

迎えにきてください。

一緒に暮らしたいの。