miboujinのブログ

夫が違う世界に行ってしまいました。ひとりぼっちになりました。待たせたくない。走っていくよ。毎日のひとりごとです。

現実逃避の薬の効果

びっくりするほど美しい自然に溢れる場所

神聖で汚れがないパワーのある

意思もあるし、優しい心がある場所

 

全部の日が雨マークのお天気予報だったのに

行ったら晴れる。

行く場所だけ晴れる。

光が差す。

 

私の大切な場所。

 

 

そこにいくと

必ずわかりやすいメッセージをくれる。

旦那さまが伝えてくれるの。文字で。

不思議。

 

誰にでもそういう所なのかはわからないけど。

不思議なことが起こる場所。 

 

 

現実から逃げて、忘れるわけではないけど

安定剤みたいな効果がある。

現実逃避のお薬の役目になっている場所

 

 

   

死に向かう1年を繰り返して

重ねて過ごしている日常。

 

 

もうすぐ旦那さまが体の異変に気付いて

そして私たちは最後の外食をして

そして大切な2人のお家を離れて

死ぬ場所になる病院に、連れて行くの。

 

 

 

帰りたい。あなたのところに。

 

きっとわかってくれる。

優しい心で包んでくれる。

 

 

人間はコミュニケーションが下手だから

自分の家族も友達も、そして私も

上手に包みあえないの。

 

 

旦那さまに包まれたい。

本当は一緒にいたい、存在を確かめ合いたい。

微かな手がかりじゃなくて。

その場所へ行けることを

つまり、もうすぐ死ねることを毎日願って

叶う叶うと言い聞かせて、過ごします。

 

でもそれは悲しいことではないって

幸せが叶うことだって周りが理解してくれたら

とっても嬉しいな。