miboujinのブログ

夫が違う世界に行ってしまいました。ひとりぼっちになりました。待たせたくない。走っていくよ。毎日のひとりごとです。

若年死別の会

配偶者との死別を若い年齢で経験した人の集まりを探しています。

私は主人と会話をしたい。

主人と会いたい。

同じ想いの人が集まるとあちらの世界の方達も集まってくるんだとか。

 

どんなことでもいい、ヒントがもらえたら

なにか道が開けたら。

 

 

そう思っています

 

 

 

 

家族が子供を亡くした両親の集いに参加してきました。

精神世界に関するワークもあり霊感がある人やミディアムに会った人などなど参加されたようで、息子と会話できたり感じたわけではないけれど、小さな一歩で近づいたような感じでした。

初めてそういったものに参加して、新興宗教や怪しい商方などに騙されないか心配でしたが、良心的な会で全国から同じ子供を亡くした経験を持つ方が集まり、亡くなった者とつながるためのワークを実践していく前向きな会のようでした。

 

 

その会があることを知ったとき、

私も参加できないかゴネてみましたが

親だけだから と言われてしまいました。

そりゃそうだよね。

 

 

 

私の立場としては若い寡婦で極端に少ない。

死別者のブログの中ではこのカテゴリは少ない方だし、"若い"が40〜50歳だったりすることがある。

("まだ死ぬには若い"が妥当だよね。)

 

20〜30代で、子供がいなくて、でも絶対他に家庭を作ることも、生きる希望も持てないような

私のような人の集まり....

しかもグリーフケアではなく(求めてない期待してない)スピリチュアルよりな会。

 

この若さでスピ系に興味ある子ですらなかなかいないのに...

 

 

 

なかなか見つけられません。

 

 

 

 

 

 

 

私も近づきたい。

 

このブログを読んでくれた方で、情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。